花のように、ただ自分自身であること。それだけで誰かをしあわせにする力が、私たちにはある。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/21(木)11:21
いざというとき頼りになるもの…それは体力!!
だと思うのですが。。

理想は毎日の有酸素運動と週2回~3回の筋トレ!!
なのですが。。

あれだけスーパー忙しいであろう勝間和代さんも毎日自転車に乗り、
ジムにも積極的に行っているとのこと。

そして私の敬愛するイネス・リグロンもしかり

そこまでスーパーではない私は、毎朝&毎晩の簡単ストレッチとスクワット、
地下鉄では階段を使う、を半年くらい続けています。

体力強化という意味では、実感するまでにはいたりませんが、
スクワットは体型に効くかな~と思います。
太もも~お尻付近を意識しながら行うので、
ちょっと肉がつくと自分ですぐ分かる、というメリットも

何より、こんな小さなことでも半年続けると自信がつくものなんですね~。
「私エライやん」みたいな。

ココロとカラダの健康は、ほんとにつながっているんですね。








2010/01/17(日)23:06
先週とある集まりで知り合った方に
Bodiesという女性専用ジムにお誘いいただき、朝からいい汗かいてきました。

主にゲルマ温浴で…(笑)。

休日の朝に予定を入れると、1日を長く使えますよね
誘ってくださった方に感謝です。

彼女は現在の仕事に就くきっかけとなる人や物ごとに出会うまで、
「目標とか別に…」っていうタイプだったそう。

それがいきいきと毎日楽しそうな友人に背中を押されるかたちで
セミナーに出たり、いろんな経験をすることでプラスの変化が
現われて、
「自分も誰かをしあわせする仕事ができるかもしれない」と思う
ようになったそうです。
(それまでは不平不満の溢れる職場だったとのこと)

転職されて、いまではすごく前向き&楽しそうな素敵な方です
どなたにも壁をつくらずフラットに接することができるんだろうなぁ、と
思いました。

やっぱり出逢いがあったら、躊躇せずどんどん外に出て行くべきだ~。
おかげで今日もいい1日を過ごすことができました




2009/12/01(火)10:45
今年の夏、ずっと患っていた「バセドウ病」の手術をしました。

長いこと薬も服用していたし、いい加減病気にも慣れたと思っていました。首を切る(!)手術なんていやだ~、このまま薬で治療していこうと。

ただ、「なんか疲れやすいな~」「最近いっつも眠い」と思う日が続いて、結果的には数値が上昇しているので、このまま薬の量を増やすより早いうちに手術したほうがいいということに。

発症したときやこれまでも、多々そういう症状があって苦しんできたのに、いざとなると自分では気づかないものなんですね…。「なんかやる気がでない」「すぐ眠くなる」のは、最近疲れてるからでしょ、と。

術後もしばらくは疲れやすくてイマイチ調子が出ませんでした。が、いまでは絶好調に元気です!
で、元気になったら「あ~、あのときやっぱりちょっとおかしかったな」と気づくんですよね。

やっぱり第一に健康じゃないと、いろんなことが上手くまわっていかないことを実感。

自分の不調を見逃さず、ちゃんとメンテナンスすること。そのうえでカラダにいいものを食べて、適度に運動してると、心も前向きになっていくから不思議です。そして体力もついてきて、いざというとき踏ん張れる(笑)!

心身ともに健康であってはじめて、ハッピーへの気持ちが整うんじゃないかな~。


プロフィール

Mika/みかち

Author:Mika/みかち
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
Before  | Be yourself like a flower.TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。