花のように、ただ自分自身であること。それだけで誰かをしあわせにする力が、私たちにはある。
--/--/--(--)--:--
2010/03/31(水)21:17
話は約半年前にさかのぼる。

その頃私はとある疑問をいだいていた…。
「一体いつから『出し巻き』にマヨネーズが添えられるようになったのか」と。

何かさー気づかないうちにって感じだけど、アレっていつ頃から普通になったんかね?
うちらが居酒屋行き出した大学の頃はなかったよねーやっぱ最近なんかなぁ。

というようなことを久しぶりに会った学生時代の友だちと話していたら、
彼女(関西人)は当然のように言うではありませんか。
「いや、こっちではマヨネーズなんてついてこないよ。九州だけなんちゃう?」

……そうなの?

私はてっきり全国のぽっちゃり及びマヨラーたちが
「あの、すみません、マヨネーズありますか?」と言い続けた結果が
出し巻きにはマヨ」のスタンダード化かと思っていた…これは土地柄だったのか。

九州も美味しいものたくさんあるし、
こちらに来たからこそ好きになったものもあるんだけど(もつ鍋とかね)、
やっぱ出し巻きみたいなおだし系は関西のほうが美味しいよなぁ。
まぁ、たんに好みの問題かもしれないけど。

美味しい出し巻きが食べたいかも…(4ヶ月位前)。

…食べたい(2ヵ月位前)。

やっぱ、食べにいこ(おととい)!!

で、美味しい出し巻きを求めて(ひとり)京都へ行ってしまった。
だってほら、ステキ女子は行動から、ですから。

季節柄、みんなには「桜を見に行くの?」と訊かれて
まさか出し巻きを食べにとも言えず、
なんとなく美しい誤解をそのままにして新幹線に乗ったのでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemehappy2009.blog109.fc2.com/tb.php/91-48a0072d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

Mika/みかち

Author:Mika/みかち
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
 | Be yourself like a flower.TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
