花のように、ただ自分自身であること。それだけで誰かをしあわせにする力が、私たちにはある。
--/--/--(--)--:--
2010/03/25(木)23:08
どうしてあなたは、その人のことをそんなに責めるの?
彼女は十分、精一杯やってるよ。

人間だもん、いじわるな気持ちになることもあるし、
上手くできないことばかりに目がいって、
嫌になっちゃうことだってあるよ。

でもそれでも、彼女はそんなに責められるべき人じゃない。
試しにほら、いいところを数えてみてよ。
「どうしてできないの」って追い詰める代わりに、
「こんなこともできるんだね」って、言ってみてあげてよ。

あなたは彼女以外の人には、ちゃんとそんな言葉をかけてる。
優しく大らかな心で、待ってあげられるじゃない。

なのにどうして、その人にはそんな優しい言葉ひとつ、
いたわりの言葉ひとつ、かけてあげられないの?

彼女はずっと、あなたを待ってるよ。
あなたに認めてもらえる日を。
あなたに愛してもらえる日を。

だから、どうかお願いします。
彼女をそんなに責めないで。
そんな言葉で傷つけないで。

この世界でたったひとり、生まれてから死ぬまで、
あなたとともにいれくれる、あなた自身という彼女を。

この世界でたったひとり、私の大切な大切な母であるあなたを。
コメント
この記事へのコメント
ぐぐっと…
引き込まれました。
素晴らしい文章力です。

オイラも母の気分です。
2010/03/26(金) 05:03 | URL | ジウジーニョ #-[ 編集]
Re: ぐぐっと…
ありがとうございます。

自縛意識が強いというか、
真面目すぎるというか、
そんな母に伝えたかったのです。

「私の大切なお母さんの悪口を言わないで」って。
2010/03/26(金) 11:06 | URL | みかち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemehappy2009.blog109.fc2.com/tb.php/88-7bb4a1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

Mika/みかち

Author:Mika/みかち
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
 | Be yourself like a flower.TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
