花のように、ただ自分自身であること。それだけで誰かをしあわせにする力が、私たちにはある。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/20(土)00:19
朝日

1年の希望は春が決める。

1日の希望は晩が、家族の希望は和合が、人生の希望は勤勉が決める。

(中国に伝わることば)

植物が芽を吹き新しい生命が生まれる自然のサイクルと、
人が新生活に足を踏み入れる、いわば始まりのシーズンが同じ私たちの国。

なぜだろう、春になるとそわそわして無性に新しいことを始めたくなるのは。

人が生命体として持っている、春に芽吹こうとするDNAと、
幼い頃から積み重ねてきた想い出と習慣と。

そして真新しいスーツ姿がなんだかこちらを優しい気分にさせる、
街に溢れるフレッシャーズのせいかもしれないなぁ。

もしくは……。

自分がこの世界に生まれてきた特別な季節だから、
おっきな宇宙と自分が反応して、妙にそわそわさせるのかもしれない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemehappy2009.blog109.fc2.com/tb.php/64-e54d1bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

Mika/みかち

Author:Mika/みかち
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
 | Be yourself like a flower.TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。