花のように、ただ自分自身であること。それだけで誰かをしあわせにする力が、私たちにはある。
--/--/--(--)--:--
2010/02/16(火)00:25
人生を変える!夢の設計図の描き方~1年後に「自分らしい生き方」ができる方法人生を変える!夢の設計図の描き方~1年後に「自分らしい生き方」ができる方法
(2009/07/22)
鶴岡 秀子

商品詳細を見る


神田昌典
さんとの対談CDを聞いて以降、
なんだか気になっていたつるちゃんこと、鶴岡秀子さん。
高城英地さんとの講演会に行ってきました。

鶴岡さんのお話は、基本的にこれまでCDやらなにやらで
聞いていたことが中心でしたが、
それでももちろん、色々な気づきと学びがありました。

この講演会で私が持ち帰ろうと思っていたことは、
①「天国体質」の鶴ちゃんが語る、セルフイメージを高く保つ方法は?
②アイディアをビジネスにする方法は?
③夢に人を巻き込んでいく方法は?

の3点です。それに対しての答えが以下↓

①毎日小さな約束ごとをつくってそれを守り続けること。

これは私もやっていて実感します。
地下鉄でエスカレーターに乗らないとか、スクワットを毎日してるとか、
朝起きたら鏡にスマイルとか(恥)、ほんっとに小さなことなんですけど、自信つきます

これは、懇親会で聞くことができました。
でも…まだ整理できていないので後に譲ります。


③鶴岡さんは、Big Companyをつくる方法として紹介していました。

“Big Concept”(野心ではなく志)が“Big People”を呼び、
“Big People”が“Big Money”を呼ぶと。

ジョン・ウッド
が「マイクロソフトでは出会えなかった天職
のなかで、「(計画は)大胆に!そうすれば大胆な人を集められる」
と言ってたことにも通じる気が。

高城さんは、①「夢そのもの」②「自信じゃなくて覚悟」③実績のレバレッジ
信用度を増すとおっしゃってました。

鶴岡さんは、前日にお会いした田島弓子さん・城石ゆかりさんとはまた違う
素敵なパワーをお持ちの方でした。
ほんと楽しそうに笑う姿で周りをしあわせにしちゃう方です。

そしてこの日、また素敵な出逢いがあったことにも感謝!
懇親会、夫婦で行ってよかったです。

そして実はもう1つ大きな気づきが。

「みんな出してるだろうし辞めとこっかなー」と思ったけど、
でも意外にみんなそう思って出してないかも」と思い直して
事前に送っておいたお2人への質問シート、出して正解。

私含めて2名しか出していなかった(笑)。

もう、とりあえずDOですよ!
やるだけで1歩リードできるのです!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
つるちゃん。
わー!懇親会の内容も聞きたい!
私も質問シート出した、、、気がするけど、質問の内容を忘れた・・・わはは。
2010/02/18(木) 02:10 | URL | でん #-[ 編集]
懇親会よかったですよ^^詳細はまたお知らせしますね!質問シート、さすが出されてたんですね~。ということは、懇親会参加者のうちで2名だけ、かもです。
2010/02/18(木) 17:45 | URL | みかち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemehappy2009.blog109.fc2.com/tb.php/61-8cb9bd01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

Mika/みかち

Author:Mika/みかち
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
 | Be yourself like a flower.TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
