花のように、ただ自分自身であること。それだけで誰かをしあわせにする力が、私たちにはある。
--/--/--(--)--:--
2010/02/14(日)23:08
田島さん

写真が下手っぴですみません…。田島さんがInes本を紹介されてたのも妙にうれしく

昨日は「大人の部活」主催の、田島弓子さん(「ワークライフ“アンバランス”の仕事力」著者)
ウンゴロウンゴロ社長の城石ゆかりさんのトークショー。

そして今朝はそのおふたりプラス竹内正浩さんが参加された
ふくおか明るい読書会へ行ってきました。

いい女は欲張りに生きる」を地で行く
(それだけ修羅場を踏んでいらっしゃるわけでもありますが)
先輩おふたりにお逢いすることができて、
なんだか理想の女性像がすごく鮮明になりました。

これまで踏ん張るところで踏ん張ってきたからこその輝きなんだろうなぁ、
と思わせるパワーと器、でも気さくで何より美しい!

本で読んだりいろいろ1人で考えるよりも、こんな先輩方に
直接お逢いすることで、

私こんな女性になりたい」と実感として思った。

使い古された言葉だけど、
確かに「百聞は一見にしかず」。

目標にしたい女性がいればもっと視座も高くしていけるかな。

それだけおふたりとも…と、何か告白みたいになってきたところで、

田島さん、城石さん、竹内さん、そしてでんさん。
この出逢いと充実した時間をありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつもありがとうございます♪
ほんと素敵なお二人でしょーーー???

私もたくさんパワーをいただきましたし、理想像が明確になるなる。

昨日、いろいろお話されながら、笑いあいながら立ち去るお二人の後ろ姿を見送りながら、10年後は私もきっとこうなる!!と決意した次第でありマース。

いつもご参加ありがとうございます!チョコもほんと、ありがとう☆

美味しかったよん♪
2010/02/15(月) 06:10 | URL | でん #-[ 編集]
読書会でご一緒した宮内です。
先日はありがとうございました。
ほんとに素敵なお二人でしたね。
生き生きしている感がキラキラ伝わってくるオーラがありました!

今後ともよろしくお願いします。
2010/02/17(水) 22:56 | URL | 宮内 #-[ 編集]
ほんと、いい会でしたよね…。
オーラは直接浴びてこそだと思いました~!
2010/02/18(木) 17:42 | URL | みかち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemehappy2009.blog109.fc2.com/tb.php/59-3dbf7dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

Mika/みかち

Author:Mika/みかち
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
 | Be yourself like a flower.TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
