花のように、ただ自分自身であること。それだけで誰かをしあわせにする力が、私たちにはある。
--/--/--(--)--:--
2010/02/03(水)09:54
4123701363_5ddb3b9e8c_o.jpg

Beers for Books、ご存知ですか??

Room to Readから生まれたユニークなチャリティーイベント。

お店と参加者が協力して、「ビール(やその他ドリンク)1杯につき100円」が、
途上国の子どもたちに贈る本の代金になるという何とも愉快なイベントです。

本がなかった子ども時代なんて考えられない。
それくらい、たくさんの本に夢中になった子どもの頃。
そしていまもなお、本との出逢いで人生が変わることを実感しています。

大好きなビールでその機会を地球のどこかで本を待つ子たちにプレゼント
できるなんて、ステキすぎる…!!

今年はB4B in Fukuoka、やるぞー!!!

http://www.beersforbooks.org/

コメント
この記事へのコメント
B4BinFUKUOKA企画、素敵ですね~!本はもちろんですが、ビールも好きです(*^_^*)
お手伝いできることがあれば、ぜひ~♪
2010/02/05(金) 21:20 | URL | panda #-[ 編集]
この催し、素敵です!!去年から麦酒好きになった私にとって、いろいろな切り口でブラボー!なカンジです~。楽しみにしてます!!
2010/02/06(土) 00:05 | URL | ばんびっこ #-[ 編集]
でしょでしょ!今度具体的にご相談させてくださいな☆
2010/02/06(土) 08:35 | URL | みかち #-[ 編集]
ほんと、ブラボーですよね!楽しみつつできるのが素晴らしい。。またお話させてください!
2010/02/06(土) 08:36 | URL | みかち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemehappy2009.blog109.fc2.com/tb.php/50-e29d45e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

Mika/みかち

Author:Mika/みかち
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
 | Be yourself like a flower.TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
