花のように、ただ自分自身であること。それだけで誰かをしあわせにする力が、私たちにはある。
--/--/--(--)--:--
2010/02/02(火)07:06
昨年あたりから、「社会起業家」という文字を見ることが増えました。

マイクロソフトでは出会えなかった天職 僕はこうして社会起業家になったマイクロソフトでは出会えなかった天職 僕はこうして社会起業家になった
(2007/09/21)
ジョン ウッド

商品詳細を見る


日本発の「Table for two」もそうだけど、
ビジネスの第一線で活躍していた方が行う社会支援は単なる「施し」ではなく、
win-winの関係が端から見てもよく分かるから、これだけ支持されるんだろうな。

「世界を変えたいと思っている人のすべてが、
いまの仕事を辞めてまで行動を起こすわけにはいかない、という現実に基づいた」

資金集めのモデルだからこそ。

そして著者はこうも言ってました。
「ルーム・トゥ・リードを(他の慈善団体と)差別化するひとつの方法として-略-
実際の成果を報告し、新しい情報をこまめに伝える」
「『やろうと思っていること』を話すのではなく、やってきたことを」話す、と。

これってまさにビジネスの発想。だからビジネスで成功している人たちに
ちゃんと受け入れられたのでしょう。

ちなみにコレは天神のジュンク堂↓
写真

最近こういう棚よく見ます。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemehappy2009.blog109.fc2.com/tb.php/48-95b4b6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

Mika/みかち

Author:Mika/みかち
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
 | Be yourself like a flower.TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
