花のように、ただ自分自身であること。それだけで誰かをしあわせにする力が、私たちにはある。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/26(火)23:16
子どもの頃は、マジ体育会系の父の影響下で硬派なしつけをされました。

が、なかでもときに頬を張られながらも徹底させられたのが
「あいさつだけはちゃんとしなさい、あいさつだけは!!」
ということ。

「人間、ちょっとバカでもあいさつがちゃんとできればどうにかやっていけるんだから」
と、まぁそれはどうかとも思うけど、こんなことを言われてきました。

でも今ではあながち間違ってないかも、と思う。

何かしらの事件があったときに、犯人の周囲にいたひとが
あいさつもちゃんとしてくれる人だった」みたいなこと言うけど、
それって裏を返せばあいさつをしっかりできればちゃんとした人だと
思われるわけですよね?

まぁそれは極端な話にしろ、毎日どんなときでも同じような元気な声と
大きな笑顔であいさつをしてくれる人には尊敬するし、
やっぱり嬉しくなってこちらも元気にあいさつを返してしまう。

自然にニコニコしてしまう。

あいさつで、世界を変えることができる。
と、最近結構本気で思っている。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemehappy2009.blog109.fc2.com/tb.php/43-27d009da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

Mika/みかち

Author:Mika/みかち
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
 | Be yourself like a flower.TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。