花のように、ただ自分自身であること。それだけで誰かをしあわせにする力が、私たちにはある。
--/--/--(--)--:--
2010/01/22(金)11:12
漫画も大好きです。

流行りモノは結構読んでいます。

昨年あたりから色んなメディアでも紹介されている
ちはやふる」ですが、私ももちろん全巻持っています。

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
(2008/05/13)
末次 由紀

商品詳細を見る


今朝、本や漫画を薦めあう友だちからメールが来ました。
まさかちはやふる』はチェック済みだろうね…?」(彼)
「な、なんという屈辱!もうひととおり周囲にオススメし終わったわ!」(私)
「なんだとー!オレだってひととおり布教し終わったわ!!」(彼)

というやりとりがあったことはさておき。

ほんと、この漫画おすすめです。

百人一首を1対1で行う
かるた部で、主人公やおさななじみ、部員たち、
周囲の大人を含めて成長していくお話なんですが、
(そう、王道といえば王道のストーリー

たとえば、最新刊でのセリフ。

かるたのことしか頭になくて、定期試験に向けての勉強会をサボった主人公
(その結果によっては大会に出られない?みたいな流れだった気がする)ちはやに対して、秀才の机くんが言ったひとこと。

「やりたいことを思いっきりやるためには、
やりたくないことも思いっきりやらなきゃいけないんだ」


大人にもグッとくるセリフ満載の「ちはやふる」、オススメです!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemehappy2009.blog109.fc2.com/tb.php/39-ff5465c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

Mika/みかち

Author:Mika/みかち
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
 | Be yourself like a flower.TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
