花のように、ただ自分自身であること。それだけで誰かをしあわせにする力が、私たちにはある。
--/--/--(--)--:--
2010/01/21(木)11:21
いざというとき頼りになるもの…それは体力!!
だと思うのですが。。

理想は毎日の有酸素運動と週2回~3回の筋トレ!!
なのですが。。

あれだけスーパー忙しいであろう勝間和代さんも毎日自転車に乗り、
ジムにも積極的に行っているとのこと。

そして私の敬愛するイネス・リグロンもしかり

そこまでスーパーではない私は、毎朝&毎晩の簡単ストレッチとスクワット、
地下鉄では階段を使う、を半年くらい続けています。

体力強化という意味では、実感するまでにはいたりませんが、
スクワットは体型に効くかな~と思います。
太もも~お尻付近を意識しながら行うので、
ちょっと肉がつくと自分ですぐ分かる、というメリットも

何より、こんな小さなことでも半年続けると自信がつくものなんですね~。
「私エライやん」みたいな。

ココロとカラダの健康は、ほんとにつながっているんですね。








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemehappy2009.blog109.fc2.com/tb.php/38-0db96388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

Mika/みかち

Author:Mika/みかち
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
 | Be yourself like a flower.TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
