花のように、ただ自分自身であること。それだけで誰かをしあわせにする力が、私たちにはある。
--/--/--(--)--:--
2010/01/09(土)21:42
以前から気になっていたパーソナルカラー診断に行ってみました。

最初に自分のよく着る服の色や苦手な色を聞かれたのですが、
よく着る色→黒、白、紺、小物でははっきりしたピンクが好き
苦手な色→緑、黄色。。。

その後、太陽光のあたる窓際の鏡の前で、次々に色んなカラーの布を
首から下に当てていきます。

布1枚でも顔色が変わったり、目の印象が変わったりするのでびっくり。
「なんかしっくりこないな~」とか、「顔色が悪く見える」とか。。

で、分かったことは、私はウィンタータイプだということです。

顔の色がいわゆるブルーベースで、冬の澄んだ空気のイメージのはっきりした
色がベースになるそう。

だから、黒・白・紺というのはそのまま自分に似合う色だったんですね。
絵の具のチューブで出したそのままの色、ということで、赤や紫、青も合うと判明

逆に苦手だった緑や黄色は、そのまま似合わない色(イエローベースの色)だった。。
ベージュのコーディネートにあこがれるけど、試すとなんかしっくりこないのは、
そのせいだったのね

色だけではなく、いろんな柄から似合うものを探したり、
似合うアクセサリーのタイプやメイクの色まで、マンツーで教えていただきました。

ひと言でいうと、私に似合うのは「大胆・くっきり・ぴかぴか」

服を含めて外見って自分を表現するためにすごく大事な要素だし、
これからはパーソナルカラーを参考に色々そろえていきます☆

色





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日はありがとうございました
先日は、パーソナルカラー診断にお越し頂きありがとうございました。
みかちさんには鮮やかでクールな色がぴったりでしたね!!
自己表現する上で、服装やメイクって大切ですよね。
これからも似合う色でますます美しく輝いてください☆
2010/01/10(日) 16:52 | URL | カラープラネット #-[ 編集]
昨日のセミナーでお会いしたときに、実は「ネイルがとっても素敵v-238。服とも個性(オーラ的な。印象ですね^^)とも合ってる気が~」と思っていたのでした!カラー診断、とっても興味ありますーー。
2010/01/25(月) 22:28 | URL | ばんびっこ #-[ 編集]
ななな、なんとー!
うわ~ん!そんなこと思ってくださったなんて嬉しすぎます(>_<)実はカラー診断受けてから、服とかネイルとか思った以上に選びやすくなった上に褒められ率も俄然アップしました。予想以上にオススメです♪
2010/01/25(月) 23:18 | URL | みかち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemehappy2009.blog109.fc2.com/tb.php/33-66ff2ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

Mika/みかち

Author:Mika/みかち
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
 | Be yourself like a flower.TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
