花のように、ただ自分自身であること。それだけで誰かをしあわせにする力が、私たちにはある。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/04/03(火)13:59
先日、久々に大学の友人と3人で朝カフェをしたときのこと。

ひとりが、「私しばらくイエスキャンペーンしてたんだけど」という話に。

なんだそれだんだそれ、とよくよく聞いてみると、
とりあえずやってみる、頼まれごともチャレンジしてみる、
という彼女のなかでのキャンペーンだったらしい。

2~3年それを続けてたら社内での立ち位置も決まってきたらしく、
「それはそれですっごくよかったんだけど、たまに後悔することもあるのー
『なんであんときハイって言っちゃったんだろう』って」とのこと。

「じゃあ今度は何でもNOって言ってみるノーキャンペーンにしたらいいじゃん」
という話になってあーでもないこーでもないと盛り上がったのですが、

残りふたり(わたし+もうひとりの友人)もじゃあ何かキャンペーンしようぜ、
ということになり。

私は「考えないキャンペーン」をすることにしました…。

ともすれば頭でっかちになって何かすることに憶病になったり、
腰が重くなってしまうので、

あんまり考えないでとりあえず動いてみる、ということで。

そういえば過去いろいろスムーズにいってたときって、
「まずは動いてみる」のステキ女子スパイラル
(注:主宰してるステキ女子委員会のモットーでもあります)
をちゃんと意識してたときだな。

というわけで、最近はあまり考えないキャンペーン。
めんどくさいと思う前に、動く。
でも…と思う前に、動いちゃう。

さて、これでどんなことが起きていくか。
楽しみ!

ちなみにもうひとりの友人は「ポジティブキャンペーン」らしい。

これもいいね。

ひとりキャンペーンの結果は、
またみんなで会ったときに。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
CP進捗報告。
みかち、おはよー!
私のNOキャンペーンだけど、NOと言ってみてかなり気分すっきりしてる私を発見してます♪
NOと言う=私の本音を言うって言うことでもあって、今までNOと言えなくってストレスを抱えてたんか!私は!というのを発見しました。
YESと言って自分の可能性や社内人脈を広げてきて、それで自分が苦手なもの、得意なもの、好きなものが見えてきて、そしたらそろそろNOというタイミングがきてたんだなって感じてる次第。
今月末、報告MTGができないから、BLOGでコメントしてみた♪♪
2012/04/04(水) 08:52 | URL | satoyu #-[ 編集]
Re: CP進捗報告。
わー、お返事おそくなってごめんよ!
そうか、NOキャンペーン、いい感じにいってるのか。
イエスキャンペーンをやってきたからこそのタイミングだったのかもしれないね。
やっぱり最初は何でもかんでもやってみないと分からなかったりするし。

NOを言えるようになったっていうのも、きっとゆうこの成長のひとつだねー!!
おめでとう!

2012/04/11(水) 21:04 | URL | Mika/みかち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemehappy2009.blog109.fc2.com/tb.php/190-e8c4cebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

Mika/みかち

Author:Mika/みかち
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
 | Be yourself like a flower.TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。