花のように、ただ自分自身であること。それだけで誰かをしあわせにする力が、私たちにはある。
--/--/--(--)--:--
2012/03/27(火)19:20
先週、帰省の前後に東京に寄りました。

半年ぶりに本田健さんのセミナーに参加したのですが、
そこでは9月に八ヶ岳で行われた合宿セミナーで出逢った仲間達も
何人か来ていました。

この半年でパワフルに人生が変わったひと。
閉じていたつぼみが開いてとってもきれいになっていたひと。
自分に対する信頼感が増したのか、穏やかな顔つきになっていたひと。

それぞれにいろんな変化が訪れているんだなぁと伝わって、
それがすごく嬉しかった。

と同時に、すごく嬉しいと思える自分に対してしみじみ変わったなぁと思ったら、
私もいい人生を選んできたんだなと思えてまたハッピーな気分になった。

自分に自信がなかったり焦っていた頃の私は、
正直言ってひとのしあわせを素直に喜べなかったから。

うらやましくて、でもそのうらやましさすら表に出すのが嫌で、
がんじがらめになって本当に苦しかった。

あの頃といまとでは、使う言葉が全然違う。
会うひとも違う。世界の見え方が違う。

あぁ、誰かのしあわせや成功を素直に喜べるってしあわせだな。
そしてそんな仲間がいるってしあわせだな。

福岡に帰る日の朝には学生時代の友人たちと久しぶりに会って、
あいもかわらぬ笑いっぱなしな時を過ごしたわけだけど、

そこでも彼女たちが迷いながらもいい人生送ってるなってわかって、
それがすごく嬉しくて朝からみんな大好きだーって思いながら飛行機に乗った。

しあわせって伝播するって何かの本で読んだ。
池に小石を投げたら徐々に波紋が拡がっていくように。

自分がしあわせだと、家族もしあわせ度がアップするんだって。
友人も。たとえ離れて暮らしていても。

友だちがしあわせだと本当に嬉しい。
私も友だちのしあわせに貢献できてるとしたらもっと嬉しい。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemehappy2009.blog109.fc2.com/tb.php/187-6d409dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

Mika/みかち

Author:Mika/みかち
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
 | Be yourself like a flower.TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
