花のように、ただ自分自身であること。それだけで誰かをしあわせにする力が、私たちにはある。
--/--/--(--)--:--
2011/09/22(木)18:21
先日、知り合いの方が急逝されました。
ご自身が登壇されていたセミナーの最中に倒れ、
そのまま意識が戻ることなく天国に召されました。

私は彼女とは1度しかお会いしたことはなかったのですが、
主宰している福岡ステキ女子委員会のはじめてのゲストにいらしてくださった方で、
そのときのお話がとても心に残っていることもあって
折に触れては思い出して身近に感じている存在でした。

彼女は朝食会でこんなことを言っていました。

「責任(responsibility)とは、反応する、つまりレスポンスできる能力」
「ときにリスクをとること」

ほんわかしたかわいらしい外見とは裏腹にバリバリのキャリアをお持ちで、
すてきな先輩のおひとりとして憧れの存在でした。

お悔やみの帰りに、もともと彼女を紹介してくれた友人から、
「彼女、みかちのこといつも気にしてたよ。何かアンテナにひっかるところがあったみたい」
と言われて、どうして会いに行かなかったのだろうと悔やんでしまった。

私は勝手に「ちょっと憧れの人」として仰ぐばっかりで、
もう1度お会いしたいなと思いながらもいつか…と思って自分からアプローチもしなかったのだ。

あぁ、ほんとうにいつかなんてあやふやなものはないんだなぁ。

会いたい人がいたら、会いにいかなくちゃいけなくて、
ありがとうを言いたい人がいたら、いま言わなくちゃいけないんだなぁ。

森さん。

まだとても信じられないです。

でもみんなが森さんのご冥福をお祈りしています。

ありがとうございました。

天国でもすてきな笑顔で。。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
森さんは以前お仕事関係で少しだけお話したことがあります。
私も今回のことにはただ驚くばかりで・・・。

いつか
って言葉はなんというか、曖昧でときに
優しい、言葉の音韻も優しいから

それに甘えてしまうこともあるかもしれませんね。

私もいつか、に甘えず

今会いたい人
会える人にはしっかり会っておこうと
思います。

森先生の残された色々な奇蹟が
また新しい力となって、周りの人々を
包んでくれますよう・・。
2011/09/22(木) 21:43 | URL | まりごん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ほんとうに、「いつか」の意味を考えさせられました。
今会いたい人、会える人にはしっかり会っておきましょう。

たくさんの感謝で、
森さんのご冥福を心から祈っています。
2011/09/24(土) 11:17 | URL | 劇団☆みかち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemehappy2009.blog109.fc2.com/tb.php/176-05daf518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

Mika/みかち

Author:Mika/みかち
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
 | Be yourself like a flower.TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
