花のように、ただ自分自身であること。それだけで誰かをしあわせにする力が、私たちにはある。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/12/10(木)22:02
英会話スクールで働いていることもあって、英語を学ぶ方々の気持ちや先生たちの話など
聞く機会がたくさんあります。

「日本人は間違いを恐れてあまり話そうとしない」。
これはもう周知の事実みたいなもんです。

私も間違うのがはずかしくて英語を口に出すのを躊躇することのほうが多かったです。
てか、英語習ってる意味ないやん、みたいな(笑)。

でもこれって理屈では分かっててもシャイな日本人にはなかなか難しいですよね~。
わかるぜ、同胞…。

でもいまでは、「みんな英語話せるって早く気付けばいいのに」と思います。

「英語話せますか?」と聞かれて大概の方は謙虚さからか「話せません」っておっしゃいます。
でも、でもですよ!それって自分に「話せない呪縛」をかけてるようなもんだと思いませんか?!
私は最近そう思うようになりました。

で、実際ほんっっとにまったく話せない方のほうが少ないと思います。単語だけでも。
ここは若干大風呂敷ひろげて「話せます」って言っちゃってみると、自分の限界もなくなりますよ!!

たぶん(笑)!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemehappy2009.blog109.fc2.com/tb.php/17-64f4e57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

Mika/みかち

Author:Mika/みかち
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
 | Be yourself like a flower.TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。