花のように、ただ自分自身であること。それだけで誰かをしあわせにする力が、私たちにはある。
--/--/--(--)--:--
2011/08/16(火)00:32
最近読んだ健康系の本のなかに、
こんな一節があってしみじみしました。

「お腹がすいたら食べる。すいてなかったら食べない。それでいいのに、
私たちは例えば『3食きちんと食べなきゃ』『いま食べておかないと』
といって、とくにお腹がすいてない時でも食べようとする」

「それでは情報に食べさせられている、頭で食べているようなもので、
食べることとは本来もっと本能に従っていいもの」

たしかにー!
とくに体は欲してないのに、習慣でコンビニ寄って、
習慣でビールあけたりするもん。とくに飲みたいと思ってないのに。

あとは、

「体を動かすと、自然と体にいいものが食べたくなる」
っていうのも実感でわかる気がしました。

ひとつ体にいいことし出すと、スパイラルで全部気になりだすというか。

30歳になる少々前(今年のはじめくらい)から、
自分の体調や体質の変化を強く感じました。

原因がよく分からないのに肌がすごく荒れたり、
お酒が明らかに弱くなったり(弱くなって、ちょうどいいくらいだけど)。

もうちょっと体のことちゃんと考えて生活しよう…。

体力もいまのところそんなに気にならないけど、
何もしなければ下降していきますもんね。

私のひとつの夢が子供たちと夏フェスに行くことなのですが、
それも体力がなければできないし。。

でも黙々と運動するのもつまらないし続かないので、
ずっと興味があったサルサをこっそり始めました。
(今日が初レッスンで、自分のぎこちなさに我ながらびっくり、
というか、恥ずかしかったー。華麗に踊れる日はくるのかいな)

あとは、お盆に泊ったホテルで久々に泳いでやっぱり気持ちよかったので、
また水泳もしたいな。やっぱり私は泳ぐとリラックスできる。

夫と始めたウォーキング(時々ジョグ)も細々とながら続けたいし。

色々楽しむためには、やっぱり体力ないとですもんね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemehappy2009.blog109.fc2.com/tb.php/164-51bbd7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

Mika/みかち

Author:Mika/みかち
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
 | Be yourself like a flower.TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
