花のように、ただ自分自身であること。それだけで誰かをしあわせにする力が、私たちにはある。
--/--/--(--)--:--
2011/08/02(火)21:34
ずっとブログのログインすらしておらず、
その間いただいていたコメントにも気付いておりませんでした。
申し訳ありません…。

6月12日、summer vacationさんという方からコメントをいただいており、
それは私の夫に対する誹謗中傷と受け取りましたので、
コメントの表示を拒否させていただいています。

なんというか、、、私もしくは私達夫婦がご迷惑をおかけしてましたでしょうか。

私も夫も見栄っ張りなので、
いいこと言ったりかっこつけたりしながら中身が伴わず、
今思い出しても気持ち悪くなるくらい多大なご迷惑をいろんな方にかけてきましたし、
それは(少なくとも私は)いまでも変わりません。

ただ面識のある方に悲しいコメントをいただいているかと思うと、
やりきれないというか、落ち着かない気持ちになります。

もしも私や夫がご迷惑をおかけしてきたのでしたら、
その旨、直接ご連絡いただけますでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

また、私が夫との写真を度々載せることについて、
私なりに考えがありますのでお伝えしておきたいと思います。

じつはとても身近な人から「もうふたりだけでやってたらいいからわざわざ載せないでよ~。
見てるほうが恥ずかしいから!」と(もちろん冗談交じりで)言われたことがあります。

私にとっては、それが結構ショックでした。
でもこれからも載せていこうと思っています。

私は自分が結婚するまで、結婚についてあまりいいイメージを持ってきませんでした。
というか、結婚とかしたくなかったです。
だって両立も大変そうだし、育児も、親戚づきあいも、なんか女ばっかり損するイメージ。
(もちろん男性にも言い分はあると思いますが)
たまに聞く既婚者の話も「結婚なんて」というニュアンスの話ばかりでした。

でもあるとき、
「私たちは私たちが思うような夫婦をつくっていけばいいんだ。
べつに『結婚、大変だぞー』っていってるみんなのまねをしなくてもいいんだ」
と思ったことがきっかけで、結婚してもいいかも、と思うようになったのです。

私は夫と結婚して、たくさんのことを教えてもらいました。
私のとってのいちばんのメンターは彼です。

もしも以前の私のように、
「結婚なんて大変そう」「結婚してもみんなすぐ相手にあきたりするんでしょ(注・イメージですよ)」
と思っているひとがいて、もしも万が一私のブログを見る機会があったら、

「ふーん、結婚も案外いいものなのかなぁ」、
というきっかけになってくれたらな、とひそかに思っているのです。

それってやっぱりイヤな方もいらっしゃるのかなぁ。
そしたら申し訳ないけど。。。

でも私も思うところあってのことなので、
これからも夫婦の写真も載っけていこうと思ってます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私はこのブログ好きよ☆
私はまだ独身ですが、ブログを拝見しながら改めて結婚っていいなって思ってます(^^)

世の中にはホントいろんな方がいて。。
仲が良かったり分かり合えてると思っていた人でさえ、自分がかけて欲しい言葉をかけてくれるとは限らない。
とても悲しいことだけど。

自分が

居心地が悪い
傷つけられた

という声には、一切耳を傾けない勇気も必要だと私は思います。
そういう人との付き合いがあるなら、むしろ避けるか切った方がいい。
あなたの意を汲めない人=あなたを幸せにすることは決してない人。
公にしてるブログだからって何を意見してもいいわけではない。
それはブログでなくても普段の会話でも相談事でも言えること。
親しき仲にも礼儀も敬意も思いやりも必要だと私は思いますよ。

好きでやってるブログなので、気分を害されるようなら見ないでください!

って強気の姿勢でいきましょ!(^^)!
2011/08/03(水) 00:27 | URL | リンダ #-[ 編集]
Re: 私はこのブログ好きよ☆
リンダさんーーー、ありがとうございます。

「自分から出ていくもの(評判とか評価)は気をつけないといけないけど、
自分に入ってくるものを気にしてはいけない」ってだれかの本で読みましたが、
本当にそうかもしれないですね。

でも誰かの反応で自分がひっかかったりするのって、
ある意味自分でも気にしてたりするからなんですよね。

世界は鏡だなーとあらためて思いました。

いつもありがとうございます!!!
2011/08/03(水) 13:27 | URL | 劇団☆みかち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemehappy2009.blog109.fc2.com/tb.php/153-d57f472d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

Mika/みかち

Author:Mika/みかち
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
 | Be yourself like a flower.TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
