花のように、ただ自分自身であること。それだけで誰かをしあわせにする力が、私たちにはある。
--/--/--(--)--:--
2011/08/01(月)20:31
思うところあってブログをとめていたのですが、
いま久しぶりにログインして我ながら「こんなに書いてなかったのか!」
とびっくりしています。

コメントをいただいていた方もいらっしゃったのに、
何もせずスルーしてしまっていました。申し訳ありません。

さて。

身近な方々にはすでにお伝えしていますが、
7月末で3年間ちょっと勤めたACE Englishを退職しました。

親戚も友達もちょっとした知り合いもいない福岡に来てから、
「ずっとやってみたかったし」と思って生徒として入会した英会話スクール。

その後、ご縁をいただいて働かせて頂くようになり、
あっというまに3年が過ぎました。

そらもう、27歳なりたてが30歳になるほどに(汗)。

私はACEで働くのが好きでしたし、
何より上司や同僚、一緒に働く先生達がみんな好きだったので
(これってしあわせなことですよね)、
辞める決断をするまでとても迷いました。

でも、いつかは辞めないと、思っていたのです。

過去にこのブログでもお伝えしましたが、
昨年9月、私は突然妊娠していることが発覚し、
そしてあっというまに流れ星になってしまいました。

赤ちゃんができたかもしれない、と分かったとき、
私の頭をよぎったのは「まだあれもしていない、これもしたかったのに」
という思い…。

自分が「いつかしよう」という曖昧なものをたくさん抱えていたことに気付き、
気付いたと思ったら赤ちゃんは流れ星になって、
「人生は次、何がおきるか分からないんだ」
「人はいつ死ぬかもわからないんだ」
と痛切に感じました。

だったら、私は自分がしたいと思ったことを全部したい。
エンジェル(と、名付けてたんですね、胎名)が教えてくれたことを
むだにせず、悔いがないように生きたい、と思うようになりました。

ACEで働くのは好きだけど、
チャレンジしたいことは他にある、と思いました。

…とはいえ、職場に戻れば働きやすい環境や好きな仲間達に囲まれ、
どうしても辞めるきっかけがつかめず。

そうこうしているあいだに、
東日本大震災が起きました。

実家は幸いにも無事でしたが、
家族が大変な思いをしているなか、
また、たくさんの方々が亡くなり、大切な方々をなくすなか、
もう一度「私も明日死ぬかもしれない」という気持ちを強くしました。

今年に入りACEはさらに忙しくなっていたこともあり、
そのなかで退職を希望するのは申し訳ない、となかなか言い出せなかったのですが、
勇気をふりしぼって(英語で事前に練習して・笑)ボスに話をし、
そして先月末での退職ということになりました。

「やりたいことをやったほうがいいよ」と快く送り出してくれたボスや、
ずっと私の粗雑さをカバーしてきてくださった同僚スタッフ、
何よりたくさんあるスクールのなかからACEを選んで通ってくださっている生徒のみなさんに、
本当に本当に心から感謝しています。

ACEで働けてとてもしあわせでした。
ありがとうございました。

これからもみなさんにたくさんの幸運が降り注ぎますように。

退職の日
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemehappy2009.blog109.fc2.com/tb.php/152-82b81835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

Mika/みかち

Author:Mika/みかち
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
 | Be yourself like a flower.TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
