花のように、ただ自分自身であること。それだけで誰かをしあわせにする力が、私たちにはある。
--/--/--(--)--:--
2009/12/07(月)20:21
夢ってみつけることができたら、もう半分は叶ったようなものだと思いませんか?

私は昔から器用貧乏で、いろんなことがそこそこ(あくまでそこそこ)
できる子どもでした。

「将来が楽しみですね」と言われることも結構ありましたが、
私は大人にそういわれる度にいつも、
「私って将来何になりたいんだろう」とどうしようもない焦燥感に駆られていました。
子どもながら。

色々そこそこできるかわりに、これだけはどうしても!!というのがなかったんですね、
その頃から。

「そのうち自分にもやりたいことが見つかるだろうから、
そのときそれを目指せばいい」と思っていました。

が!そのうちなんて来ないんですね!!
自然となりたいものが見つかっていくもんだとばっかり思っていたので、
いつになったらそのやりたいことが見つかるんじゃおい、責任者よこせ、と身悶える日々。。

「大きな夢なんてなくてもいい」「日々楽しく暮らして穏やかに過ごせればいい」と、
自分をごまかしていた時期もありました。だって、しんどいんだもん。
夢を見つけたいって思うの。

でも、でもですよ。やっぱり違うって思ってしまうんです。

自分が生きる意味-自分がこの世界で果たす役割があるはずだって信じたい。
働きアリって言われてもいいから、「これが自分の仕事なんだ」って全力投球したい。

私は自分と同じように「夢をみつけたい、でもどうしていいかわからない」人のスコトーマ
はずしたい。

いつのまにか自分で自分の限界を決めていたことから解き放たれて、
みんなで自分の人生を生きたい。

私たちは、親や、もう終わった過去、そして何より自分が自分にかけていた呪縛から自由になって、
自分の足で立つんだ。

自分のことは、自分でしあわせにする。その輪をひろげる。それがいまの大きな夢






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemehappy2009.blog109.fc2.com/tb.php/14-27d573b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

Mika/みかち

Author:Mika/みかち
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
 | Be yourself like a flower.TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
