花のように、ただ自分自身であること。それだけで誰かをしあわせにする力が、私たちにはある。
--/--/--(--)--:--
2011/02/06(日)20:22
「人の脳は検索エンジンみたいなもので、
自分に対して意識的・無意識的に関わらずした質問の答えを探そうとする」

って言いますね。

例えば、

「何で私ってこんなこともできないんだろう?」と思ったら、
脳が勝手にその理由を検索して探してきてくれると。

だから、「最高の人生を送りたければ、自分に対して最高の質問をする」!

最近、毎朝手帳に書いたり、出勤途中でワン・クエスチョンをしています。
ここで普通の質問をしてはいけません。
最高の質問を考える!クリエイティヴィティが問われる瞬間です。

さて、ここで唐突に打ち明けますが、
私の理想の女性像を表す形容詞は「知的かつセクシー」です。

なんだか気分がのらないなー、という朝、こんな質問をつくってみました↓
(恥を忍んで公開)

「歩いていて『あの人、知的なんだけどセクシーで魅力的~』と、
人を振り返らせちゃうにはどうすればいい?!」

そして、こんな質問にはおのずとテンション高めの答えを出しちゃうものなんですね。

「それはやっぱりさ~…デコルテがきれいに見えるカットソーとか着て、
颯爽と歩いちゃうでしょ!カフェでも姿勢よくお茶とかしちゃう!!」

こうしてその日は確かに楽しく過ごすことができたのでした。

気分がのらない朝でも、
最高の質問をするとにやにや楽しくなってくる。

おすすめ!







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemehappy2009.blog109.fc2.com/tb.php/138-3d7f9104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

Mika/みかち

Author:Mika/みかち
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
 | Be yourself like a flower.TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
