花のように、ただ自分自身であること。それだけで誰かをしあわせにする力が、私たちにはある。
--/--/--(--)--:--
2011/02/02(水)10:48
_MTB6672.jpg

友人のウェディングセレモニーでバリに行ってきました。

海を臨むチャペルで、
同じく駆けつけた友人たちとおそろいのドレスを着て、
ウェディング姿の彼女が花を敷き詰めたバージンロードに現れた姿を見た瞬間、
まだ何も始まっていないのにそれだけで泣けた。

大学を卒業するとき、みんなで行ったプーケット。
帰国する前日、エレファントツアーからの帰り道で誰からともなく言い出したことがある。

「またみんなで南の島にこよう」
「そのときはお互いのパートナーと来れたらいいね」
「そういうときに、反対する人は論外。『行っておいで』もベストではない」
「私たちのこの輪に、喜んで入ってくれる人を探そう」

そのときは冗談まじりだったけど、
自分でも知らぬ間にそれが言霊になって、
いつも心の片隅にとどめていた。

結局、8年かかった。

ほんとに行ける日がくるのかなーとも思った。

でも、今回みんなで過ごしたバリで思った。
やっぱり、願ったことっていつか叶うんだ。

1度できたことには、もうさほどハードルを感じない。
こうして旅することができた私たちは、もう知ってしまった。

またみんなで来れるってこと。

たくさんの、たくさんの祝福を彼と彼女に。
そしてこうしてお祝いできるしあわせを与えてくれたことに感謝。

大切な友人2人には、たくさんの愛を。
スミニャック中を駆け回ってお揃いドレスを探してくれた深い愛に感謝。

そして、共にきてくれた夫に。
自分の大切な人を大切にしてくれる大きな心に改めて感謝。












コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemehappy2009.blog109.fc2.com/tb.php/137-5aaa0966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

Mika/みかち

Author:Mika/みかち
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
 | Be yourself like a flower.TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
