花のように、ただ自分自身であること。それだけで誰かをしあわせにする力が、私たちにはある。
--/--/--(--)--:--
2010/12/13(月)23:55
12日(日)の読売新聞朝刊(九州・山口版)の手帳特集にて、
朝活とあわせて載せていただきました!

写真

【ウェブ版でも見れます♪】
http://kyushu.yomiuri.co.jp/magazine/life/

まるで手帳のオーソリティーみたいに語ってますが、
そうではありません(きっぱり)。

でもこれにより、いつなんどき「手帳見せて」と言われるか分からない(かも)。

ので、もう少しキレイに書こうとまた誓ったのでした。

そもそもこのお話は記者の方がブログをみつけてくれたからなのですが、

約1年前からはじめたブログ。
そしていろんなこと。

ひとつひとつは小さなことです。

ブログサイトに登録したり。
最初の朝食会をするために、お店に予約を入れたり。

小さい。けどゼロじゃない。
0.1かもしれないけど。

劇団ひとりのエッセイで、彼はこんなことを言ってた。

「どんな山の頂上を目指すにしろ、最初の1歩を踏み出すことから始まる。
あとは1歩1歩進めば、いつかてっぺんに辿りつく。

逆に言えば、最初の1歩を踏み出さないと、どこにも行けない」

最初の1歩の重さや怖さを私は知っている。
でもそれがなければどこにも行けないことも。
コメント
この記事へのコメント
いい機会をありがとうございました!
最初の一歩が少しずつ結実し、少しずつ自分の目指す方向に近づいているってステキですね。v-218

あと、今回の取材、声をかけてくださってありがとうございました。
いい体験をさせていただきました。
(ローカルの新聞って初めてだったんですが、さっそく昨日、保育園で先生方やお母さん方と、ちょいと盛り上がりました。)

年末、ばたばたすると思いますが、ご自愛くださいね。(^^*♪
●●
2010/12/14(火) 06:14 | URL | てらだ #-[ 編集]
Re: いい機会をありがとうございました!
ありがとうございます!

結構、みんながっつり写りましたね(^^;)
ママ友さんたちとの話題に貢献できて何よりです(笑)。

ときに後ずさりつつですが、じりじり前に進んでいきます!
2010/12/14(火) 10:06 | URL | mikachi.s #-[ 編集]
新聞みました~
たまたま月曜日会社で前の日の新聞みていたら、
みかちさんを見つけてびっくり!
ウェブ版も写真もみやすくていいですねv-218
2010/12/15(水) 23:27 | URL | マエ #69Ur9rbI[ 編集]
Re: 新聞みました~
へへへ。

結構がっつり載っていて自分でもびっくり(^^;)
2010/12/16(木) 09:36 | URL | みかち #-[ 編集]
テレビ見ました~☆
御無沙汰しています♪元気ですか?
寒くなりましたね~。私はニュースでみかちちゃん見ちゃいましたよ~♪♪♪
来年もますますのご活躍を☆

追伸:ステキ女子との出逢いは自分に気づきになりました~☆早いものでコラーゲンドリンクいただいてから4カ月☆これからもお互い頑張りましょう♪
2010/12/22(水) 08:42 | URL | 由香☆ #MbB0kqfo[ 編集]
Re: テレビ見ました~☆
わー、ゆかさん!おひさしぶりです!!
なんかうれしいですー!!

テレビ、見ていただいたんですね。ありがとうございます☆
私もゆかさんに負けないよう、おんなっぷりをあげる2011年にします!
2010/12/22(水) 09:34 | URL | mikachi.s #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemehappy2009.blog109.fc2.com/tb.php/133-13502b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

Mika/みかち

Author:Mika/みかち
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
 | Be yourself like a flower.TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
