花のように、ただ自分自身であること。それだけで誰かをしあわせにする力が、私たちにはある。
--/--/--(--)--:--
2009/12/06(日)17:54
特に予定のない休日、ロクにメイクもせずテキトーな格好で外出しちゃうことってありますよね。近所の本屋さんとか。カフェとか。「たまにはお肌も休ませないと」という言い訳のもと。。

でもそういうときって、結局できるだけ知り合いにも会いたくないと思ってるし、カッコいい人がいても視界に入らないようそそくさ通り過ぎるだけだし、自分とは正反対キレイにしてる女の人を見ると居心地悪くなったりして。

自信のない無防備な状態で外に行くってどうよ?と最近では思うようになりました。だってなんかチャンスがあっても、そんな自分だったら目をあわさないようにして逃げちゃいそう。どうせならいつでもチャンスを迎え入れる余裕を持っていたいもんだ。

たかがお化粧とも言いますが…でも誰もが目を見張るような素材でないだけに(泣)、そういう心意気は必要かなぁと思っています。やっぱりきれい(自分比ですが)にしてるとテンションもあがるし堂々としてられるし。こういうのも行動療法になるのかしら?

キレイにネイルをしたり、こまめに美容室に行ったりも、ミニマムなメイクだけでも雑に見えないかなぁという思惑によるところ大です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemehappy2009.blog109.fc2.com/tb.php/13-17737548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

Mika/みかち

Author:Mika/みかち
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
 | Be yourself like a flower.TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
