花のように、ただ自分自身であること。それだけで誰かをしあわせにする力が、私たちにはある。
--/--/--(--)--:--
2010/11/17(水)00:02
都会に住む人は、そのささいなワンアクションがおよそ2万人に影響を与えている、
という調査結果があるらしい。

たとえば。

朝、出勤前に立ち寄ったカフェの店員さんに、笑顔で「ありがとう」と言ってみる。

すると、その気持ちのいいスマイルを受け取った店員さんは、
次々やってくるお客さんに、普段以上に気持ちのいい対応をする。

その気持ちのいい接客ですがすがしく1日をスタートさせた人たちが、
まわりの人にちょっとだけ親切にする。。

そうやって、自分から発信したちょっとした行為が、
知らず知らずのうちにたくさんの人に影響をおよぼしているのだと。

…と、ここまで書いていてふと気づく。

なんか最近、笑顔とか出し惜しみしてたんではなかろーか、わたし。
減るもんでもないのに。

愛情と情熱は出し惜しみしてると、
いざというときに、出ない。

そんな悲しい状況になる前に。

笑顔。
善意。
心地良さ。

惜しみなく繰り出して明日、私から2万人の1日を変えよう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウムム!
いい話しです!

朝のすがすがしいスタート
大切です。。
2010/11/17(水) 03:29 | URL | タカヤ~ノ #RAa2TALo[ 編集]
Re: ウムム!
朝、気持ちよくスタートできると、
1日が違いますもんね~☆
2010/11/18(木) 22:30 | URL | mikachi.s #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemehappy2009.blog109.fc2.com/tb.php/128-c24ef968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

Mika/みかち

Author:Mika/みかち
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
 | Be yourself like a flower.TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
