花のように、ただ自分自身であること。それだけで誰かをしあわせにする力が、私たちにはある。
--/--/--(--)--:--
2010/06/03(木)12:49
ブログ再開ですー!!

昨日は東京からいらした牧貴士さんに、
夫婦で全脳思考のセッションをしてもらいました。

牧さんのブログ
http://ameblo.jp/makitakashi/

全脳思考とは
http://www.kandamasanori.com/zen-noh/

東京での全脳思考セミナーに参加した旦那さんが、
「同い年で、滋賀育ちで(うちの旦那さんも)、
立命館(私たちの母校)出身で、社長してるファシリテーターに会った!」
と、興奮していた出会いがきっかけです。

「同い年であそこまですごいと思った人、いないかも」
と、かなり三木さんにホレ込んだ旦那さんは、
私たち夫婦と、旦那さんの仕事関係の人などなどと全脳思考を
してほしいということで福岡に呼んじゃったわけです。

早朝から夫婦でセッションしてもらったわけですが、
私は、

「福岡ステキ女子委員会の目的をはっきりさせたい」
というテーマにしました。

最近また、ちょっと悩んでいたので。。

で、結局は全脳思考を使わずに(笑)話をしていったのですが、
私の場合、

「人生の主演女優をたくさんつくる!」

という目的に行き着いちゃった。

色々考えてそれかいなー!

とも思ったけど、結局最初に思っていたことが、
自分にとっていちばん大切なことだと改めて納得。

原点回帰ですね。

そして
「みんなに伝えていくには、語らないと。
僕も、何度も何度も語りましたよ」
と。

そうですよね!また忘れてた!!

人に伝えたければ、
何度も、わかりやすく、ストーリーを語らなきゃいけないですね。

そしてまず第1に、自分が楽しくハッピーにできることを。

いろいろ考えちゃってブログも書きしぶってたけど、
またじゃんじゃん書いていきます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すばらしい!!
みかちん、がんばれー!!
応援している人はいっぱいいるよー!
2010/06/10(木) 12:59 | URL | でん #-[ 編集]
さんさんさんさん☆
さっき、認証パスが「さんさんサンさん」→3333だった!
なんか晴れ渡った空みたいで嬉しくなったぜい(^^)/
2010/06/10(木) 13:00 | URL | でん #-[ 編集]
ありがとうございます。
ブログに書いていただいていたんですね。ありがとうございます。11月26日にまた都内で全脳思考ワークショップを開催します^^今度も多くの方に喜んでいただけると嬉しいです。
2010/11/10(水) 11:03 | URL | 牧貴士 #mQop/nM.[ 編集]
Re: ありがとうございます。
こちらこそ、いつもありがとうございます!すっかり全脳ファンです。福岡でもワークショップしたいですね!!そのうちお声がけしちゃうかも!!!って、いま思いました^^
2010/11/10(水) 11:18 | URL | mikachi.s #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemehappy2009.blog109.fc2.com/tb.php/111-ac58a759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

Mika/みかち

Author:Mika/みかち
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
 | Be yourself like a flower.TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
