花のように、ただ自分自身であること。それだけで誰かをしあわせにする力が、私たちにはある。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/05(水)17:34
本の写真

直前まで休みが決まらない(というか、決めない)旦那さんなので、
今年もG.W.の計画はほぼ白紙のまま突入。

ふたり揃って2日間も休めるなんてお正月以来だというのにー。

でもお出かけして渋滞にぐったりするのは不本意だから、
市内のホテルでのんびり読書&DVDでもみよか、となった。

大人な感じで、なかなかいい(ということにする)。

プラン・ドゥ・シー系列の海の中道のルイガンスはさすがに満室で、
同じく系列の京都の式場で結婚式(いいお値段)を挙げたのに何よぅと思う。

で、結局イル・パラッツォに決定。

のんびりするつもりが、ふたりともかばんに詰め込んだのは
「ていうか、休む気さらさらないやね」といった顔ぶれ。

私がPCをたたく横で、「深いなー」「分かったかも」「人生っておもしろいね」
と、何やらうなっている旦那さん。
図解のノートが、カラフルな文字で埋まっている。

私はビールを飲みながら、モニターを見ながら、適当にあいづちを打つ。

外が明るいからと油断してたら、あれ、もうこんな時間か。
大人な滞在(=動かない)がテーマだから、その日は夕食もホテル内で済ます。

レストランのひと昔前風な赤い内装とお料理は実は予想外だったけど、
まぁ、こんなエピソードがあってもいいか。

ワインを飲む。
話す。
食べる。
話す。

自分が変わってから、相手も変わって、
同じ本を読んで、同じことを考えて、
そうしたら話したいことも聞きたいこともたくさんできた。

不思議。
きっと私たちはいままででいちばん、話をしている。
付き合いだした頃だって、こんなに話をしたことはなかった。

ふたり揃っての楽しい休日。
次はお盆休みかな。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemehappy2009.blog109.fc2.com/tb.php/105-0453900b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

Mika/みかち

Author:Mika/みかち
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
 | Be yourself like a flower.TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。