花のように、ただ自分自身であること。それだけで誰かをしあわせにする力が、私たちにはある。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/12/01(火)10:45
今年の夏、ずっと患っていた「バセドウ病」の手術をしました。

長いこと薬も服用していたし、いい加減病気にも慣れたと思っていました。首を切る(!)手術なんていやだ~、このまま薬で治療していこうと。

ただ、「なんか疲れやすいな~」「最近いっつも眠い」と思う日が続いて、結果的には数値が上昇しているので、このまま薬の量を増やすより早いうちに手術したほうがいいということに。

発症したときやこれまでも、多々そういう症状があって苦しんできたのに、いざとなると自分では気づかないものなんですね…。「なんかやる気がでない」「すぐ眠くなる」のは、最近疲れてるからでしょ、と。

術後もしばらくは疲れやすくてイマイチ調子が出ませんでした。が、いまでは絶好調に元気です!
で、元気になったら「あ~、あのときやっぱりちょっとおかしかったな」と気づくんですよね。

やっぱり第一に健康じゃないと、いろんなことが上手くまわっていかないことを実感。

自分の不調を見逃さず、ちゃんとメンテナンスすること。そのうえでカラダにいいものを食べて、適度に運動してると、心も前向きになっていくから不思議です。そして体力もついてきて、いざというとき踏ん張れる(笑)!

心身ともに健康であってはじめて、ハッピーへの気持ちが整うんじゃないかな~。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makemehappy2009.blog109.fc2.com/tb.php/10-0e71a39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

Mika/みかち

Author:Mika/みかち
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
 | Be yourself like a flower.TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。