花のように、ただ自分自身であること。それだけで誰かをしあわせにする力が、私たちにはある。
--/--/--(--)--:--
2012/08/16(木)21:09
ときどき、匿名でちょっと辛口なコメントをいただきます。
はじめていただいたときは、ざっくり傷つきました。

でも、傷ついたのは自分のなかに図星の部分があったからだと思いました。

だって例えば、いま同じことを言われても、痛くもかゆくもありません。
私のなかに、もうそのときの図星の部分がなくなったからです。

今回も、久々に辛口コメントをいただいて、
はじめてのときほどではないにしろ、ちょっと傷つきました。

やっぱり、自分で気にしている部分があったからだと思います。

でも、そこまで傷が深くなかったのは、
こういうことがあると必ずそれ以上にありがたいできごとがあるからだと、
いままでの経験から知っているからです。

これまでも、いろんな方があたたかい言葉で励ましてくださいました。

今回もわざわざコメントやアドバイスをくださったMayさん、
一生懸命言葉を尽くしてメッセージをくれた大学時代からの大切な友人であるゆうこに、
とても励まされました。本当にありがとうございました。

言葉で傷つき、言葉で励まされる。

言葉で励ますことができる人になりたいと思います。
プロフィール

Mika/みかち

Author:Mika/みかち
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
 | Be yourself like a flower.TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
