花のように、ただ自分自身であること。それだけで誰かをしあわせにする力が、私たちにはある。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/04/03(火)13:59
先日、久々に大学の友人と3人で朝カフェをしたときのこと。

ひとりが、「私しばらくイエスキャンペーンしてたんだけど」という話に。

なんだそれだんだそれ、とよくよく聞いてみると、
とりあえずやってみる、頼まれごともチャレンジしてみる、
という彼女のなかでのキャンペーンだったらしい。

2~3年それを続けてたら社内での立ち位置も決まってきたらしく、
「それはそれですっごくよかったんだけど、たまに後悔することもあるのー
『なんであんときハイって言っちゃったんだろう』って」とのこと。

「じゃあ今度は何でもNOって言ってみるノーキャンペーンにしたらいいじゃん」
という話になってあーでもないこーでもないと盛り上がったのですが、

残りふたり(わたし+もうひとりの友人)もじゃあ何かキャンペーンしようぜ、
ということになり。

私は「考えないキャンペーン」をすることにしました…。

ともすれば頭でっかちになって何かすることに憶病になったり、
腰が重くなってしまうので、

あんまり考えないでとりあえず動いてみる、ということで。

そういえば過去いろいろスムーズにいってたときって、
「まずは動いてみる」のステキ女子スパイラル
(注:主宰してるステキ女子委員会のモットーでもあります)
をちゃんと意識してたときだな。

というわけで、最近はあまり考えないキャンペーン。
めんどくさいと思う前に、動く。
でも…と思う前に、動いちゃう。

さて、これでどんなことが起きていくか。
楽しみ!

ちなみにもうひとりの友人は「ポジティブキャンペーン」らしい。

これもいいね。

ひとりキャンペーンの結果は、
またみんなで会ったときに。



プロフィール

Mika/みかち

Author:Mika/みかち
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
Before  | Be yourself like a flower.TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。