花のように、ただ自分自身であること。それだけで誰かをしあわせにする力が、私たちにはある。
--/--/--(--)--:--
2011/02/13(日)21:04
結婚して2年ですが、
大学時代からのつきあいなので、夫とはもう9年くらい一緒にいます。

いろんなところで言ってるのですが、
じつは今がいちばん仲がいいです。

「仲良しの秘訣は?」と最近度々訊かれるし、
私も何とか答えたいと思うんですが……

あまり上手く答えが見つからないんですね~。

でも、こんな関係をふたりで築く過程で気づいたことがあります。

「仲良くいたいと思うなら、そう決意すればいいだけなんだ」

私は夫と仲良くいたいから、「仲良くいよう!」と決めました。
そのために彼が喜ぶことはしたいし、
ふたりが仲良くご機嫌でいられることをしたい。

かわいいハートのポストカードがあったから、
写メで送ってみたり。

ありがとうを伝えるための花束の写真集を見つけたから、
買って帰ってみたり。

そして、お互いが悲しむことは(なるべく)しない。

もちろんふたりとも聖人じゃないし、ぜんぶできるわけじゃないけど…。

でも、とってもシンプル。

ですよね?
プロフィール

Mika/みかち

Author:Mika/みかち
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
Before  | Be yourself like a flower.TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
