花のように、ただ自分自身であること。それだけで誰かをしあわせにする力が、私たちにはある。
--/--/--(--)--:--

2010/10/27(水)22:27
今日は朝から、楓スタイルの藤田一樹さんに我が夫を紹介する、
という楽しいアポがありました。

藤田さんとは以前から勉強会や読書会でちょくちょく顔を合わせる仲でしたが、
先日、不動産会社でコンサルをしている夫と共通の知り合いがいることが判明。

「ではちゃんと紹介します~」という運びになりました。

藤田さんの仕事への想いを伺うにつけ、
哲学を持って仕事をしている方というのは、
扱う商品やサービスは違えど、実現したい未来、
こういう社会にしたいという想いは一緒だよなぁと実感。

それはもっとハッピーな社会、明るい社会、人がしあわせに生きられる社会。

それが目指すところで、手段がそれぞれ違うだけなんですよね。

誰のため、何のために働いているのか。
ハッピーにしたい人は誰なのか。

“For What?”の思考を忘れないようにと切に思う。
プロフィール

Mika/みかち

Author:Mika/みかち
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
 | Be yourself like a flower.TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
