花のように、ただ自分自身であること。それだけで誰かをしあわせにする力が、私たちにはある。
--/--/--(--)--:--
2010/07/12(月)00:36
今日は初めて、ワールドカフェ体験。

■ワールドカフェとは■
http://www.humanvalue.co.jp/report/magazine_list/worldcafe.html

(今回お世話になったくにながさんとふくながさんコンビは、
おふたりともキャリアカウンセラーの資格を持つステキな先輩です)

5月に開催した池田千恵さんのセミナーのフォローとして、
というお話をいただき、

少人数ながらステキ女子数名で初ワールドカフェ。

ひとつの質問に対して、カジュアルに(1枚の紙にカラーペンでメモや絵をかきながら)
話し合いをすすめていくのですね。。

わいわい話しあいがすすんで、2つ目の質問。

「新しい行動をすることによるメリット、デメリットは?」のところで、
私はちょっと思考が飛んで考え込んでしまった。

新しい行動が呼び起こすこと、それは波乱…かもしれないと。

いい意味での波は確実に来る。

でも、いままで知らなかったような波乱の波も来る。
だって、行動が変われば課題も変わるから。

そこでどうするか。
どう踏ん張るか。

が、

どう生きるか。

なのかもしれないな。。
プロフィール

Mika/みかち

Author:Mika/みかち
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
 | Be yourself like a flower.TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
